2017-01-01から1年間の記事一覧

WindowsPCを手にしたらインストールするものの備忘録

色々ありましたが、手持ち装備を売却して入れ替えました。 ・α7IIは使用頻度が低すぎるため売却。 ・NATURAもGR1vの購入でほとんど使ってなかったので売却。 ・Surface3がスペックに不足を感じPro3に入れ替え。 こんな感じです。 Surface Pro3はProシリーズ…

買ってしまった物(者)

α7IIを買ってしまってしばらく。

桜から最近まで

今年も早いものでGWの話題がちらつく季節になってしまいました いつからいつまで?と調べるまで 自分の予定の中にGWが無いことに驚きと諦めを感じながら 気づけばソメイヨシノ系の桜は散って ヤマザクラ系が台頭しています

水平垂直は大事だと云うけれども

建築だけじゃなくて写真でも水平(だいたい)が出ると気持ちいいですね。 スナップなんでなかなかキマらないですけど。 GRみたいに28mmとか広角なやつだと、それだけで気持ちいい。

9本分のフィルム、現像データ来ました

フィルムカメラで撮ってた撮影済フィルムを溜め込んでいて やっと現像依頼に出して、それが返ってきたのでホクホクです。 仕事で落ち込んでいたんですが、それはもう過去のこと(3時間前)

2017年、やりたいこと

気づけば年を越して既に10日も経とうとしているらしいですね。